みつけた

Taketa7 竹田市の「まちなかステーション」にストローベイルの内装が施してあると知り、見に行きました。しかし、期間限定の内装だったようで、すでにストローベイルの壁は撤去されていてカウンターの部分だけ残っていました。残念がっていたら、その場所のオーナーである「ともしゅう」http://www.tomosyu.jpの女将さんが、「面白いところ連れて行ってあげる」ということで、竹田の岡城跡に連れていってくれました。

てっきり岡城跡に行くのだと思っていたのですが、連れて行ってくれたのは朽ちたモノが沢山あるお店でした。

Taketa1 Taketa2Taketa4 Taketa5 Taketa6_2

朽ちたモノ好きにはたまらない場所。店の名前は「三桁(みつけた)」。名前もカワイイ。

初対面なのに、いろいろ案内してくれた女将さんに感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)