イベント会場掃除~ごつごつ編~

本日は、12時よりエフエム大分の「クイックザリクエスト」にて次のイベント「もんしぇん」の紹介をさせていただきました☆エフエム大分のみなさん&お問い合わせ頂いた皆さんありがとうございます!!

その後、イベント会場掃除を行いました!

Img_3596

会場の写真は、取るのを忘れましたが、

あまり日常では出逢うことの出来ない雰囲気がそこには広がっております☆当日までのお楽しみに♪

外観はコチラ

Img_3182

目の前に広がる海の広大な景色&静かな波の音~。

心安らぐすてきな場所です。

そして、後半は、掃除&会場作りも始まりました。

Img_3597

近くに流れついた流木を会場作りに利用しようという、仏師の池邊さんのパワフルなアイデアにRe空間スタッフはノリノリでした(笑)

なかなか、撮れない写真ですので、アップさせていただきました、、(^^;)

いや~それにしても、つくづく何でもやるなぁ~と思う一日でした(^^;)

会場作りに汗を流し、今度も、どんなみなさんの反応が見れるか楽しみです☆

乞うご期待♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のイベントへの動き~徐々に搬入編~

スローカフェマーケットを終え、次のイベントに向けての動いております。

今日は、ごつごつ小屋に出店する作品の一部を搬入するため、福岡県の豊前にある「もみじ学舎」まで行ってきました。

Img_3580

もみじ学舎は、以前、Re空間3号で取り上げさせていただいたのですが、

今回、あの時の取材以来、久々にそこに行ったのですが、

以前に増して、素晴らし過ぎる空気が漂っていました~!!

Img_3591 Img_3592

Img_3581

Img_3585 Img_3593_2

以前、取材をさせていただいたときよりも、もっと活気があり、

地域とのつながりも深くなっていて、安心感が増しているというか、、、、。

本当に、みなさんがゆる~っく穏やかに繋がって行っているんだろうなぁ~と

しみじみ感じました。

日頃パソコンで仕事をしていることが多いのか、そこにあるものづくりのオーラのせいか、

癒されまくって、、なぜかほろりと来てしまいそうでした…(^^;)

そして、焼きたてのパンとコーヒーを頂き、(これがほんっとに、うまい!!)

無事ごつごつとした作品達の搬入を終え、

Img_3590事務所まで戻ったのでした。

搬入のお手伝いをしていただいた若林さんという

素晴らしい方とも、本当に楽しく深い話ができて、

本当に感謝に溢れた一日でした。

次のイベントも、多くの人に感動を届けたいと思います。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)