« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ぶらぼぅ情報

ぶらぼぅファームの情報をブログで紹介したいと思います☆

1階のスペースは

Tennai

Deli&Cafeぶらぼぅ

320日までは金・土・日のOPENになっております☆

Img_8990

キクイモ玄米トマトカレーや日替わりぶらぼぅスイーツ、オーガニックコーヒーやカフェラテ・キャラメルマキアート、ハーブティーを数種など、

霊山の山々を眺めながら、ゆっくりとくつろげるCaféです。テラスでもお食事できます♪(駐車場もしっかりあります☆)

320日からは平日もOPEN予定です。

Img_8774

2階スペースは

2f

畳のお部屋で、様々なセミナーやワークショップが開かれる場所になっています。

現在までは、カラーセラピーや心理セラピー、コーチングの方々のご利用があり、

26日(金)からは毎週金曜日にHATA YOGA教室も開かれます。

Yoga1

コチラは只今レッスン生募集中ですので、お問い合わせお申込みは

オーシャン企画まで→097-594-3239 e-mail info@reku-kan.com

2階のワークショップルームのご利用の詳細は

使用時間90019 : 00 (前後は相談に応じます)

ご利用料金 半日…3,000yen 一日…5,000yenとなっております。

とても気持ちの良い静かな空間を是非後ご利用ください☆

お問い合わせお持ちしております。

オーシャン企画まで→097-594-3239 e-mail info@reku-kan.com

そして奥に広がる大地は、

街の皆様にご利用頂ける貸し農園を計画しています。

貸し農園ぶらぼぅファームは、大分インターのすぐ側で、

大分市

内中心部から車で約10分の場所。市内とは思えない、まるで久住や竹田を連想させる絶景が広がり、隣には広大なお茶畑があり、心地よい風が吹いてきます。ファーム内で飼っているアイガモ君たちにも癒されること間違いなしのスロースポットです。

Nouen Nouen2

(現在整備中。写真は整備する前の頃のものです)

2月より受付開始を予定していますので、詳細は近々アップいたします。

土に触れる農のある暮らし、自給自足、畑、無農薬のお野菜作り、

ご興味のある方は、お問い合わせお持ちしております。

オーシャン企画まで→097-594-3239 e-mail yoshiga@reku-kan.com

ぶらぼぅファームは

フリーマガジンRe空間の紙面を具体化していくような場所と思って頂けると分かりやすいと思います。

自然が溢れた安らぎの空間で、

自分をReして、

また新たなぶらぼぅな日々を創って行く(^^)

そんなぶらぼぅでありたいです。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初日の出~ぶらぼぅファームより~

新年明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

いつも、Re空間のブログを拝見してくださりありがとうございます!

今年の始まりは

ぶらぼぅファームから見える広い景色で、初日の出を見る事ができました。

6時半ごろ、真っ暗な空が

Hinodemae1  Hinodemae2

だんだんと明るくなり、、

そして、

初日の出を見にぶらぼぅまで来てくださる方も現われて、

みんなで寒い寒いと言いながらも、

どきどきワクワクな静かな時間が過ぎ、

ついに初日の出が姿を現しました。

Hatuhinode1

Hatuhinode2

ホンッ…ットに綺麗で、、思わず手を合わせてしまうほどでした。

本当は、毎日こんなに美しい日の出があるんだよねぇ~と、

改めて日常に感謝の心が沸きました。

一同感動に包まれた後、

Slow Cafeぶらぼぅでぜんざいを食べ、

感動と共に、ゆる~りとした時間が過ぎ、

年の始まりとなりました。

ぶらぼぅファームに訪れた方が、

「ここはまるで、天空の島のようですね」と言ってくださったことがあり、

この日はまさしくその通りだと感じることができました。。。

今年も、この地で多くの方が元気でハッピーになれて、沢山の「ぶらぼぅ」が起きますよぅ~に。。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今週末10日(土)に開催される

スロートークライブ 夏目祭子(なつめまつりこ)さんの

「太古から現代へつながる、聖なる性のおはなし」

なかなかお聞きする事の出来ない貴重な話が沢山飛び出すと思いますので、

是非お越しください。お楽しみに♪(ご予約受付中です☆下記アドレスまたはお電話で)

↓お知らせ♪「110.pdf」をダウンロード

Slow Cafeぶらぼぅの年始、第一弾イベントは、

Slow talk live in Slow Cafeぶらぼぅ

夏目祭子トークライブ

「太古から現代へつながる、聖なる性のおはなし」

を開催いたします。

トークゲストの夏目祭子さんは「援助交際世代の先駆け」と自認し、既製の道徳では説明できない性に対しての疑問や知識を本音で語る方です。

プロフィール

早稲田大学法学部卒業後、コピーライター、雑誌記者を経て 1999年現代人の心と体の歪みを癒す自伝的小説『ダイエット破り!』を出版する。

以降、ダイエット・依存症・教育・愛と性・精神世界・環境問題などをテーマに評論・エッセイを発表。

2002年より「魂に響く性教育」講演活動を開始。

現在「アンチダイエット・カウンセリング」を主宰し、食と体と心に悩む女性のサポートに努める。著書に『ダイエット破り!』 『ダイエットやめたらヤセちゃった─アンチダイエット・スリミングの魔法』『性に秘められた超スピリチュアルパワー~幾千年のマインドコントロールを超えて』等がある。

マヤをはじめとする神話の時代には

愛も性も奪うものではなく、与え与えられることで循環をさせていたといいます。

私たちはいつから性をいやらしいもの、恥ずかしいものとしてみるようになってしまったのでしょう。そもそも、AVを中心としたポルノで知る以外に性の営みのことを教えてもらったことがあったでしょうか。

こういった性の話題をオープンに、まじめに語ってくれる方が少ない中、祭子さんにはマヤの時代に行われていた性教育についても紹介しながら現代版・大人も聞きたい“魂に響く性教育”について語っていただきます。

日時:平成21110

(土)

夏目祭子トークライブPM3時~PM5時 

座談会PM5時半~PM7時ごろまで

料金:3,000円(本代込み「性に秘められた超スピリチュアルパワー」夏目祭子著)

    本をすでにご購入の方は2,500円 座談会出席の方はプラス1,000

会場:Slow Cafeぶらぼぅ(

大分市庄の原2-1

お問い合わせ:Slow Cafeぶらぼぅ&Re空間 

Tel097-594-3239

e-mail info@reku-kan.com

まで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »