« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ブラボーな日々

Bravoブラボーファームという名前で、貸し農園とカフェを展開することになりましたsun

この計画は、もう何年も前からあったんですけど

土地を業者さんに貸しててね、なかなか都合がつかなくて、ようやく6月に重い腰を本気で上げてくれて、今はキレイになりました。

モノゴトは丁度良いタイミングで、丁度よく動いてくれます。

ブラボーファームのある山の中腹には、竜神様のお社があります。そんなわけで、お水は大切に使います。

雑排水を浄化する、バイオジオフィルターとビオトープを作ります。雨水は畑で使って。

循環 循環。

この日も、現地で打ち合わせ。すんごい広いから、何するにしてもお金がかかりますdollar・・・

だから、出来る範囲でコツコツと。楽しみながら、笑いながらhappy02 やっていきま~すhappy01

多くの人たちが、

今ここがブラボーなんだ 自分はブラボーな存在なんだ と思えるような

そんな場所になったら良いな。

Nanafushi

木の葉っぱに、ナナフシという昆虫が居ました。

本物、初めてみた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クサボン

Kusabon 9月13日から28日まで、湯布院のギャラリーSOWで、Re空間展~共に奏でる暮らし~ を開催します。

展覧会で出展してもらう作家さん、クサボンと、ちょくこさん に小倉で会って打ち合わせをしてきました。

打ち合わせ前に腹ごしらえhappy02

ということで、クサボンがお人形ディスプレイをしている自然食屋さん ティア へ。

上の写真は、クサボン制作のもの。

ドンゴロス(コーヒー豆が入っていた袋)を縫い合わせて作ったお人形。小学校一年生くらいの身長だったかな?かわいい~lovely

自然食屋さんのランチブッフェ、ヘルシーで美味しかった。ドリンクも、三年番茶とかタンポポコーヒーとか有機コーヒー、などなど、かなり厳選されたものばかり。

結構食べたけど胃にもたれなかった。

あまりにも満足してしまって、うっかり打ち合わせせずに終わってしまいそうだったです。9月は楽しい展覧会になりそーよ。

チクチク、ヌイヌイするワークショップも会期中にするので、これも楽しそーよ。

Re空間の取材で出会った作家さんたちと、こんなカタチでコラボできるって嬉しいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »