« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ブラボー!

P506ic0014876935_3

ブラボーファームという、コミュニティ農園&カフェを計画中です。

ブラボーファームの敷地の近くに、小さな神社があるということで、ご挨拶にいってきました。

神社に行くまで、“となりのトトロ”に出てきそうな森の小道をそぞろ歩きます。

市内から、こんなに近いところに、こーーんな場所があったなんて、

草花大好き少女だったRe空間 女子スタッフは、ひとり探検隊気分で「お、土着の人発見!」などと言いながら、たのしみました~♪

ちゃんと、神社さんにもご挨拶をしたし、

めでたしめでたし。少しづつ計画は動いてますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nextRe空間12号製作中

Re空間12号をただ今製作中art

今月末には皆様のお手元に届くと思います(^^)

今回のテーマは

『Re Think Global Act Local』

地球的な視野でモノゴトを考えて地域で動く を見直す。

・クリキンディー「ポトリ」の話を日本人に伝えてくれたエクアドルのアルカマリさんとアウキさんご夫婦のお話。

・大分市内で活動中の「上野の森の会」の池松さん達の活動。

・アフリカを愛する作家アドさんによる絵と詩

・4月に行われたアースデイレポート

・松尾聖子さんのスローコラム「大和路・スローな恋物語」   等など

今回のRe空間も内容盛りだくさんですhappy01

地域の方々と、地球の裏側の方々を対比した今回の記事。

Reできたこと、

それは「想いは同じ」ということ。

地球という一つの星で、共通する想いを是非読んで感じてみてくださいconfident

また、Re空間が街中を彩れるようにと思って製作いたしましたのでお楽しみにshine

Rekukan12_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »