« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

Re空間表紙の秘密パート1

Re空間の表紙の秘密を少しずつですが、紹介していこうと思いますconfident

表紙は、いつもコンピューターでデジタルとアナログのアートを融合させて作っています。

表紙に潜んでいるアナログなアートをここで、少し紹介していこうと思います(^^)

まず、第一回目はわかりやすいもので、行きましょう(^0^)

Re空間第8号の表紙。

8gou

このアナログなアートはどこに潜んでいるのでしょうか??

簡単に言うと、どこからが絵で、どこからが写真なのでしょ~うか??

わかりますか~???

それでは、下に潜む絵の紹介をしますhappy01

8gou_sita

こんな絵が潜んでいたのでした。

これは、春をイメージして作り、8号で取材をさせていただいた、菜の花保育園の子供たちを思い浮かべながら描きました(^^)

少し傷んだ板に描いたのが、偶然にも古さを感じさせて、くれています(^^)

割と好きな表紙です(^^)

こんな感じで、少しずつ表紙に潜む絵を紹介していこうと思いますので、

お楽しみにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re空間11号出ます(^^)

今年初めてのブログです(^^;)

バタバタとしており、なかなか更新できずに

大変申し訳ございません、、、。

いつも見てくださっている方ありがとうございます!!

今年こそは、出し惜しみせずにブログで

素敵な情報を届けることが出来ればと考えておりますので

よろしくお願いします。

さて、お待たせしました。

Re空間の最新号11号が今月末に出ます!

テーマは「Re Community」

コミュニティをReしてみよう!ということで、

大分県で活動中の自然育児サークルGreen Momさんや

熊本県小国町のTAO塾の波多野毅さんを特集♪

絵本も「ソウネさんとダケドくん」という、とってもキュートだけど、コミュニケーションをとっても考えさせられる絵本が載っています(^^)

(ほかにも、絵本をご応募いただいた方ありがとうございます!!!)

ほかにも、自転車で日本一周しながらマイ箸を広めている芝ちゃんという女の子を紹介しています☆

今回の号も気持ちの良い表紙が出来上がりましたので、

街を少しでも彩れたらイイなぁ~と思っています(^^)

お楽しみに☆

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »