« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ポルチコポピリン

Img_3086_8  4月8日の話です。湯布院駅に隣接しているアートホールで「ポルチコポピリン」という物体達に遭遇しました。ポルチコポピリンの生みの親の名前はサバコさん。サバコさんの旦那さんはアンドギオさん。

その日はアーティスト サバコさんとの交流会でした。サバコさんもアンドギオさんも気さくでステキな方達でした。

NYのブルックリンにもポルチコポピリンが居るそうです。世界中にポルチコポピリンが生息する日も、そう遠くないのでは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとした癒し言葉

最近のRe空間スタッフは、今月末の4月29日、30日に開かれる王子中町スローカフェの準備に追われる日々。

毎日バタバタとしております。

そんな慌ただしい中で、事務所のトイレに何気に置いてある、ポストカードに癒されました。

Img_0163_1

「力抜けばいいじゃん」

Re空間3号でご紹介した、HISAKI さんのポストカード。

なんだか、力をいれて「スローカフェ」というイベントをやろうとしている

自分たち見て、クスクス笑っているようでした。。。

ふぅ~。。

何事にも言える気がします。急いでも仕方ないですね☆

深呼吸して、ゆっくり落ち着いてひとつひとつのことを大切にしよう♪

4月29日、30日はぜひ、王子中町スローカフェへ、力抜きに来てください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑草

Img_0092 ある晴れた日の午後。

昼食休みの帰りに、散歩をしていた。

それは、とても気持ちの良い日だった。

雲ひとつない空に見とれていた。

春の暖かさに微笑んでいた。

ふと、下を見た。

Img_0093 雑草が生えていた。

コンクリートに空いた

小さな小さな穴から、雑草が生えていた。

力強く生えていた。

理由も何もなく、力強く生えていた。

春の暖かい日に、

小さくても一生懸命生きている雑草に

生き方を学んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノミノミノイチ

Tange4月3日に、小倉の旦過市場の中にある「ゑびす堂」という居酒屋さんで、ノミノミノイチというちっちゃなイベントがありました。Re空間2号(http://www.reku-kan.com/backnumber.html)で取材させて頂いた、クサボンと北九州で活動する作家さん達が一緒に開いたイベントです。丁度、博多に行く予定が入っていたので小倉に寄ってきました。旦過市場に初めて行ったのですが、小さな路地に所狭しと総菜屋さん・八百屋さん・乾物屋さんが軒をつらね、昭和初期にタイムスリッ プしたような不思議な場所。2_11そういう混沌とした場所に「ゑびす堂」さんがありました。

古い建物を上手に活かした和んでまどろめる空間。こんなステキなお店があることで、その周辺の暗い雰囲気も明るく感じました。

陰り始めた街を、楽しく和める街に変えるのは、若いもんの持つセンスとパワーですね!2tousyo_3ノミノミノイチでクジを引いたら2等賞が当たりました!見ているだけで癒されます~♪ケータイをトイレに落とした事もスッ飛びました(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »